たなばた

たなばた

たなばたの昨日は クラスの子どもたちと

『夢』を語りました




ベネッセのコラショは 『シュークリームを丸ごと食べたい』って 言ってたよ!!!

って言い出す子がいて、 みんなで、それいいって



そして、語りました。

先生は小学生のとき、本を出したいって言ってた。

本を好きなだけじゃ無理だよって言われてた。

でも30年後、本を出せたよ。



先生は小学生のとき、みんなの前で何かをする人になりたいって言ってたよ。

人のお話が聞けないし、まわりが見えてないから無理だよって言われてた。

でも高校生のとき、生徒会長になれたよ。 今は講演会っていうのもやってるよ。



先生は高校生のとき、先生になりたいって言ってた。

周りの人は先生は先生になるためのこと、何にもできないから、だから無理だよって言ってた。

でもなれたよ。 今こうやって、みんなの前にいるよ。



今日みんなが願ったことが 叶うかどうかは ずっと未来までわからないけれど

叶うと思って言葉に出すことが 夢を叶える第1歩だよ。

いっぱい、語ろう! そして、叶えちゃおう!

おめでとう、みんな

6歳


満面の笑みで 語りまくっていました

叶えたことない人に 夢を語ると

そんなん無理って言われるから

叶えたことある人と 夢を語ろう。



『いいと思います』 ペップトーク普及協会代表理事 岩崎 由純さんがよく言う言葉



『いいっすね』 岡山大学 非認知能力 中山 芳一先生がよく言う言葉

って言ってもらえるから

わたしも、いいます! 『めっちゃいいやん』



夢を叶えたい人 夢を叶える人 夢語ろう〜



ちなみに、 夢の背中のひと押しには どりーむさぽーとLABO がおすすめです サポーター募集中



応援出来る人は 応援される人

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示