top of page

夢中力


息子は『アニア』が大好き。 遊びに行って アイスガマンしたり ガチャガチャガマンしたり おこづかい貯めたり コツコツと 『アニア』を集めている。


いつも アニアを並べたり アニアで劇つくったり アニアを説明したり 朝から晩まで 『アニア』のことばっかり笑


でも、おかげさまで 全てのアニアの名前を言えるし なんなら これとこれが闘ったら どっちが勝つ、とかも説明してるし 食べ物や生息地なんかも 調べ出している。


『好き』って サイコーの探求学習だなって 見本みたいな息子。


毎日朝も夜も アニアの話してるけど、 これは何年やるんだろう笑 今はついに妹も巻き込まれて 妹までもが『アニア』を集めだす


2人で遊んでいるのをみてると 癒されるしかない これをみてわたしは 『脳のシナプス繋がってる〜』 『地頭良くなってる〜』 『夢中力サイコ〜』 と思っています笑


それはそれで 教育変態 これからも 彼らの『大好き』と『夢中』に 寄り添っていきます

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

当社団乾理事が日経新聞に掲載されました!

ひとみらい共育LABOの乾倫子理事が日本経済新聞に掲載されました。 電子版記事はこちらから。 掲載いただきました日本経済新聞様、ありがとうございます。 ペップトーク、ペップティチャーが世の中から求められている証だと、一同とても嬉しく思っています。 これからも世の中に少しでも貢献できるよう、努力してまいります。

Commentaires


bottom of page